に投稿

昔欲しかった車

皆さん、若い頃にすごく欲しかったクルマ、けど色々あって乗れなかったやつ。

 

ありますよね。

 

私はどうしても乗りたかった車が2台くらいあります。

 

ひとつはタイトル画像の、PEUGEOT205

 

もうとにかくデザインがカッコいい。
ピニンファリーナというデザイナーが描いたラインはもうアート。

 

ずっと見続けていられました。

 

20代の頃に欲しくてたまりませんでしたが、結婚、出産もありタイミングが合わず乗れませんでした…

 

 

もうひとつ欲しかったクルマは、PORSHE 901

 

 

 

ナローポルシェよりナローな最弱ポルシェですw

 

いやー、今見てもめちゃくちゃカッコいいです。

 

子育ても終わり、若い頃に見た夢を叶えたいなとも思うのですが、

 

現在、プジョー205、ポルシェ901、どちらのクルマも価格は高騰しており、とてもじゃないけど買えません。

 

しかしながら「セカンドベスト」という考え方があります。

 

上の写真のポルシェのミニカーですが、たまたま1,000円でお土産屋さんで見つけたのを
デスクに飾っているのですが、「美しいボディラインを眺める」という欲求は、
実車ほどではないでしょうが、仕事をしながら見惚れておりけっこう満足度あります。

 

 

そしてプジョー205は買えなくても、フィアットプントなら50万円くらいで沢山あります!

 

プント スポルティング アバルト 16バルブ 5MT 39.8万円
という魅力的な中古車をネットで見つけました。

こうやって「買えるかも!」って眺めているだけでもなかなか楽しい。

 

 

 

皆さんが若い頃に欲しかったクルマ、調べてみたら案外入手可能ではないでしょうか?

 

通勤用の軽自動車の新車よりもずいぶん安いかもしれません。
プントアバルトならミラのベースグレードより安い!オラ絶対こっち買う。

 

 

部品堂では、かなり古い車の部品もラインナップしており、
皆さんのカーライフの夢を支えることをテーマに仕事をしております。

 

欲しかったクルマが私同様買えない状態でしたら、
「セカンドベスト」でミニカーとか買うだけでも生活に潤い出ると思います。

 

みなさんもカーライフをどう楽しくするか、考えてみるだけでもワクワクすると思います。

 

おためしあれ~