に投稿

私に必須の車中泊アイテム

以前から投稿してますが、フリードプラスで誰にも会わない車中泊でのキャンプを計画中です。

 

コロナの時代なので、ルールやマナーを守って十分気を付けて

県内のオートキャンプ場に行こうと思っておりますが、

 

以前、車中泊をした際に、夜のけっこう長いまったり時間が気に入っています。

 

その時にギターでもあれば良いな、と思い子供用クラッシックギターを持ち込んだんですが

かなり小型なギターなんですが、狭い車内にギターが一本あるだけで、めっちゃ邪魔なんです。

 

着替えするにも、ご飯食べるにも、

どこかに「踏んだら壊れそうな楽器」があると思うだけで凄いストレス。

 

しかも弾いたら弾いたで、子供用とはいえアコースティックギター。けっこう音デカいです。

近所迷惑になるのではないかと思い、思いっきり弾くことも出来ず、子供用ギターは大失敗。

 

何か良い策はないものか、

と思い、ネットを色々調べると、なんと車中泊専用のようなギターがありました!

商品リンクはこちら↓↓↓

Ultra-Light Nylon (Mahogany)

 

トラベラーギター、というメーカー名からして、そういう需要に対応しているようです。

 

付属のケースを耐熱と衝撃防止のシート等で加工したら、

弾き終わったらトランクに収納すれば気にならないかも。音も小さそうだし。

 

問題は3万円という値段。ギターとしては安いけど、

3万円の楽器を灼熱の車内に放置するのが気になってしまうような気がする。

 

このギターが車中泊にはベストだけど、他にも似たようなギターは色々あります。

ボロボロの中古でいいから、5千円くらいでなんとかならんか?

と現在ヤフオクやメルカリを探索しております。

 

こういうの含めて楽しいですね。