に投稿

ちょいヤレを足として使う 【カプチーノ日記(EA21R)】

会社のクルマ(カプチーノ)がメンテナンスから帰ってきた。

 

 

20年以上前の軽自動車なんで、自動車としては

すでに後期高齢車、といっても過言ではない。

 

 

なんだけど、すこぶる調子が良い。

 

キビキビ走るし、乗ってて気持ちいい。

 

今回、少々問題があった所も、ボチボチな感じで

直してもらった。

 

 

ボチボチな感じで、というのは根本的に治す、

っていう修理ではなくって、とりあえず養生って感じ。

 

 

一応は自動車パーツショップのうちのデモカーみたいな車なんで

ピカピカにレストアして乗る、っていうのも良いんだけど

なんだか、クルマに一生懸命すぎる感じが「粋」でない感じがして

テキトーに付き合うようにしてる。

 

 

大事にし過ぎて普段乗らない、という人もいるけど

そういうのもなんだか粋じゃない気がする。

ちょいヤレのクルマを足として使っているのが自分的にはかっこいい。

 

 

最近、自分の体をちょっとだけ壊して、クルマと同じく少しはメンテ大切にしよって思った。

健康オタクになることなく、ちびちびビールでも飲みながら

 

 

ちょいヤレの自分自身をテキトーに大切にしながら

ぼちぼちとやってこう。