に投稿

ジムニー JB64W が遅い、の対処法

ジムニー JB64W

 

実にジムニーらしい名車が出てきたなあ、と思っております。

 

有名な弱点は、遅い。。

タイヤの外径サイズアップなんてしたら、もっと遅くなります。

 

弊社もオリジナルタービンを発売しておりますが、
生産している工場(ターボサービスオキさん)から、
JB64乗るなら絶対やった方が良い、という情報が入ってきました。

 

結論から申し上げますと、
HKSのフラッシュエディターと弊社スポーツタービンキットを併用することでした。

 

ジムニーがモタつく理由は、ブーストが上がらないような設定になっていて、
ターボが一番おいしい帯域を使えてないことが原因だということです。

 

HKSのフラッシュエディターでブースト圧を上げた状態で、
うちのスポーツタービンキット(オーバードライブ)を
使用した車輛は、キビキビ走るようになり、ターボ車らしい走りに変化したそう。

 

他社製品とのマッチングについての発言をいつもは控えられておられるターボサービスオキさん。

 

相当の手ごたえを感じておられるのが伝わってきました。
(うちでもフラッシュエディター出せればいいんですが💦)

 

JB64Wが遅い、ということでお困りの方、ぜひお試しいただけましたら幸いです。

 

HKSパワーエディター
https://www.hks-power.co.jp/product_db/electronics/db/21050

FirstWorks OVER DRIVE
https://www.buhindo.com/product/jb64w-over-drive/