に投稿

ジムニー JA11 JA71 をジープ (JEEP) に顔変えは出来るか?(妄想)

昨日、カプチーノのポルシェ顔変えキットのを話をしましたが、

 

そりゃハードル高いし、販売は無理だろうってなって。

 

しかし妄想は止まらない。仕事をしながら頭から離れない。

 

 

ジムニーをジープ顔にするのはけっこう簡単にいけるんじゃね?

なんて思いついてしまって、昨日はそのことばっかり妄想しながら仕事しました(笑)

 

みんな大好き JA11 JA71 ジムニーフルメタルですが。

 

 

 

 

 

 

分解図を出してきて。。

 

 

 

 

 

やはり、バルクヘッドは簡素な作りなので、グリルとバンパー外せばいけそう?

 

ヘッドランプの位置は変えずに鉄板パネル1枚に穴を空けるだけで、ジープフェイスにできそうかも。

 

あとは、お好みで市販の猪狩りバンパー、

ジープ感を演出するフロントフェンダーは、ちょいと鉄板パネル加工か、

気分で良ければ固い汎用の垂れゴム(マッドガード)か
汎用ゴム製オーバーフェンダー的な物を貼るだけでもいいかも。

 

 

と考えた図面がこちら。

 

 

 

 

 

 

おお!やってみたい!鉄板パネル1枚の加工で新たなるヒット商品が出来るか??

 

 

 

と妄想仕切ったところで…

 

 

 

いやいやいや、JA11 JA71 はそもそも名車中の名車であります。

 

ジープにする必要、ありませんです。もったいない。

 

レプリカ、っていうんじゃなくて、

ほんとにシャレ、単なるジョーク、でやるんなら面白いかなー。

 

 

誰かやってみてください。ぺこり。