に投稿

実現させるのが難しい(仕事論)

やらなきゃならないことが山積み。

どれから手を付けていいのか分からない。

ちょっとそんな日々です。

 

 

いつもか(笑)

 

 

ちょっとだけ、そういう時のやり方の答えが

見つかったような気もするので書きます。

 

 

経営者にありがちな病気みたいなものがあって

 

 

前の仕事がぜんぜん形になっていない状態なのに

次の仕事の構想を作っていってしまうという。

 

 

そして出来かけの中途半端な構想が頭の中にぼんやりと

大量にあるっていう。

 

 

脳内にある沢山の実現していないスゴい構想たちを

外の世界に出さぬまま、脳は次のスゴい構想を考えはじめ

インスピレーションが降りてくる快感を感じて「オレ天才や」

って自己陶酔。

 

 

そして作った脳内の名案はいつしか

世に出ぬままにひとつひとつ消えていく…

 

 

他ならぬぼくがそうなのですけど、みなさんもありませんか。

お仕事にかぎらず。。

 

 

多分、発想することや思いつくことって気持ちが良い。

実現した未来を妄想するのもワクワクします。

でも実際に実現していくのって大変です。

 

 

メンバーに伝えて、分担して、ミーティング繰り返して

パッケージングして、宣伝して、管理して、

その過程で思わぬ障害が出てきたりするし。

 

 

それが現在の自分です(笑)やることいっぱい!

 

 

なのに脳内は次なる新たな大発案を考え続けている…

その方が気持ちが良いからです。

たぶんドパーミンとかドバドバ出てます。

 

 

ぼくがいつも陥っては前に進めなくなる原因です。

同時に色々なことに手を付けて、何も実現しないという。

 

 

人生振り返ってみると、

実現しなかったスゴいアイデアでいっぱいです。

 

 

今後、そうならないように、(とくに今)

ちょっとシリーズ化して書いてみようと思います。

書いてる間は気をつけるかなと。