カプチーノのパクリ疑惑
日々、カプチーノに乗っていて気がついたことがあるんですが、このクルマって、ポルシェを参考にしてデザインされている気がしています。
ナローポルシェと言われる、PORSHE 911 それも「タルガ」と呼ばれるオープントップ(タルガトップ)が元ネタではないかと。
何をバカなことを…と思われると思います。
ずいぶん印象が違うので。
部品屋さんの目線でパーツのデザインを見ると、ドアパネルの形状、フロントガラスの立ち上がりの角度、三角窓の形状、後ろ側のピラーの幅、位置、配分など。
顔とおしり以外は非常に似ている。

いかがでしょうか??
まだあります。
カプチーノを買って初めて乗り込んだ時、インテリアを見て「なんでこんなダサいダッシュボードなんだ?もっとスポーティにすればいいのに」と思ったことがあります。
気がついたのですが、これもポルシェと似ている。

まあ違うけど、雰囲気が。
私、若い頃にもの凄くナローポルシェが欲しかったんです。
その頃は、ナローも300万くらいで買えた時代で、その中でもタルガは人気が無く安い。
自分の家の近くにある中古車屋さんにボロいタルガが50万で売ってました。
いつか乗ろう!と思っていましたが…
今となっては、信じられない価格に高騰してとてもじゃないけど買えません。
(ああ、買っときゃよかった)
仕方ないので、うちの社用車のカプチーノをポルシェのつもりで乗ろうと思います。
一瞬、「カプチーノのポルシェ顔変えキット」作ったら売れるかも?
なんて思ってしまいましたが、需要無いと思いますのでやめときます。笑