に投稿

ネットショップで詐欺に遭ってしまいました

先日、YouTubeで「デスクワークに必須アイテム3選」っていうのを見てて、

影響を受けやすい私は

紹介されていたフットレストをAmazonでポチってしまったんですが。

 

 

 

 

何週間待ってもやってこない。

輸送状況を見てみると、なぜか海外からやってきているよう。

 

ある日、個人名のアパートから送られてきた謎の物体が。

 

 

ビニール袋に裸で入れられて、知らない人から届いた謎の物体。

 

送り状には「フットレスト」と汚い字で書いてある。

 

ぼくが買ったフットレストは5000円弱くらいするんだけど、

届いたのは100円ショップでも売ってそうなやつ。

 

 

 

騙された…

事情をAmazonに連絡すると、すぐ全額返金していただきました。

届いたフットレストはそちらで自由に処分してくださいとのこと。

 

 

 

 

最近では、自動車の部品、リビルトタービンやダイナモ、ブレーキパッドなんかを注文して

中国などの海外から直接届いた、ということもよく聞きます。

もちろん粗悪品であることがほとんど。

 

 

送料は、開発途上国への支援として、日本が負担しているので、

もの凄く安く海外から発送できる。

 

 

そういった制度を悪用しているんですね。

(謎の種が届くという事件がありましたよね)

 

 

皆さんお気を付けください。。

 

激安の物さえ避けていれば詐欺に遭うことは無いかと思ってました。

今後はショップ名なども注意すべきと思いました。

 

 

 

結局、海外から届いた詐欺フットレストは、現在私のデスクで活躍しております。

 

けっこう良い感じです。 なかなか優れものでした。笑