に投稿

KANASAKEN (関西化研)超極圧潤滑スプレー

関西化研 KANASAKEN NO-166 超極圧潤滑スプレー

 

 

これは何、というと意味的には クレ5-56。つまりCRCスプレーと同じ意味の物です。

 

つまり潤滑剤スプレーということです。

 

ですが、値段は普通の者の10倍。
いや、CRCが100円で売ってた時代を考えると20倍以上のお値段。

 

普通のCRCと何が違うんだ、という疑問を結論から言うと、

 

一回潤滑すると、ずーっとスベスベという。
半端ない期間を潤滑し続ける浸透剤なのです。

 

しかも潤滑度(スベスベ度)がハンパない。
バンのスライドドアとか、いつもの力で押すとやばいスピードで閉まっていきます。

 

じつは、この浸透剤は自動車用では元々無かった、ということを聞いたことがあります。
航空機の整備に使用する浸透剤なんだとか。

 

なので、安い浸透剤みたいに、被膜が古くなってサビたりとか無縁です。

 

また、潤滑性の高さから、スプレーグリスの代わりにもなってしまいます。

 

この商品は、めちゃくちゃ気に入っていて、
発売された当初から、ずっとお勧めしたかった商品だったんですが、
値段が高いので、なかなか買ってくれる人がいなかったのですが、

 

最近、おかげさまでけっこう売れるようになりました。

 

浸透剤としては高いと思いますが、こいつは最強の浸透剤。
ぜひ一度使ってみてください。

 

工場に必需品の、手放せないアイテムになるかもしれません。

 

関西化研 KANASAKEN NO-166 超極圧潤滑スプレー